SSブログ

新中1準備講座と小5募集開始

今年は、早めに募集広告入れました。つまり、今日です。

高校生を教えている塾は、毎年この時期は、とても大変な時期。私大対策から国立二次対策・・・、もちろん中3の受験もあります。

これを言い訳に、去年までは募集なんてまったく出来ていなかったのですが「いやいや、それはそれでやらないといかんでしょう!」と言うことで、頑張って募集チラシを入れてみました。

新中1と新小5の募集です。(※裏面には、センター速報も載せたので、是非見て欲しいです。かなり激しい上昇例が多数あります、笑)

毎年ひっそり(?)と小6は2月から中1内容を先取りしています。つまり新「中1準備講座」ですね。僕の感じとしては、教科的な先取り2割、中学からの心構え8割と言う気持ちで指導します。勉強の内容だけなら、4月からでも全然いいと思うんですよ。それより、小学生のうちから、学習量や学習方法の基準を上げておくことが、極めて重要かと思います。

小6でも、毎回テストを課して出来るまでやってしまいますからね。こう言う高い基準で学ぶ経験が大切なんです。

そして、GIFTは小5から指導していますので、小5の募集を開始します。広告には詳細を書いていないのですが、2月中旬以降から、新小5(現小4)を対象としたプレスクールを開講予定です。4回前後を予定していて、無料で行います。お試しと言うことですね。これでGIFTがいいなと思ってもらえたら、新年度入塾と言う流れです。

うちの塾は、独特の学習理論みたいなものを、僕がつくっていて、それが教材作成とフォローシステムに反映されています。是非体験授業を受けて、塾のパンフレットを見て欲しいと思います。見てもらえば絶対納得の内容です。確かにこうやれば、絶対上がっていくはずだよね、と言うことを書いています。

書くだけではいけないので、徹底実践して、3学期、猛烈に成績を上げるつもりで、現在、全講師奮闘中です。結局は、塾と言うのは、そういう生身の人間の実行力がモノを言うのですが、それも自信あります。

それでは、お問い合わせお待ちしております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。