SSブログ

中3向け 受験対策講座について

9月より、GIFTも受験対策講座を開始!

これ、毎年きっちりやってきてるんですけど、告知を全然しなかったので

「GIFTって期末対策だけで、受験対策はやってない?」

みたいな噂がたったとかたってないとか(汗汗

これには理由があって、GIFTの場合、毎年、中3になると定員だったり、ほぼ定員だったりで、募集の意識が低学年に向きます。ので、ほとんど受験生向けに募集をしていないと思います。このため受験対策のことも知られていないのだなぁ、と思います。

それから、GIFTの受験対策は、外部生の募集をしていません。受験対策だけの受講はお受けしていないのですね。ですから、完全に内部生向けの講座です。指導の意識も完全にずっと通ってきてくれてる生徒に向かっています。外には意識がいっていないのです。

時間は、毎週土曜の13:30~18:00(なかなか長いですよね?)、受講料は月6,000円+税。恐らく、かなりコスパいいと思います(笑)

ただ、これも、もともと通ってくれてるご家庭向けなので、毎月の通常授業料にプラスしていただくという意識でやっています。GIFTの中3通常授業料は18,000円+税なので、受験対策と合わせて24,000+税ということですね。

「受験期だから、心配煽って、授業料上げられるとこまで上げて・・・」

なんてことは考えたくありません。そういうことも含めて、いろいろ設定を考えています。

内容もいいですよ。

今年は、全校舎、受験対策で2コース設定。普通科コースと、その他コース、です。

普通科コースは、実践的な演習をメインに、その他コースは、単元復習半分、実践演習半分という感じ。両方とも、英単語と社会語句などの暗記の小テストは実施していきます。

この辺りも、生徒数が増えてきたので、だんだんよりよく細やかなコース設定ができるようになってきました。

中3クラスですが、校舎によっては若干ですけど、空きがあります。もし興味ありましたら、各校舎にお電話いただくか、以下のネットからお問い合わせからお願いします。

ネットからのお問い合わせ

各校舎お問い合わせ(月〜土 14:00~22:00)
富加校    0574-54-2893
美濃加茂西校 0574-42-6101
美濃加茂東校 0574-49-8203
関校     0575-46-9688

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。