SSブログ

(祝)加茂高校の定員削減

加茂高校、定員が40人削減されましたね。

これはよかったと思います。僕は常々「加茂高の定員を下げるべき!」と口にしていましたのでね。

定員割れしてしまうと、受験がかなり甘くなります。おおげさに言えば、誰でも受かってしまう状況。これはよくないです。特に普通科なら、高校入試を甘く通過しても、次に大学入試があります。ここは甘くないですからね〜。

今後、加茂高のレベルは確実に上がっていくでしょう。

加茂高の受験が厳しくなると、東実や関商工に受験生が流れる傾向があります。東実や関商工は普通科ではないですが、推薦で大学入試の道もあり、加茂高行くかどうかで必ず対抗馬として出てくる高校ですよね。

だから、ここらの地域の受験は全体的にしっかりしたものになるでしょう。僕は逆にやる気が出ました。それに影響受けてか、うちの生徒もやる気出てましたけど(笑)

緊張感をもって受験対策していこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。