SSブログ

チラシ作成で思い返すGIFTの理念

僕の考えとして塾の調子のよいときこそ宣伝!というものがあります。

まぁ普通は調子が悪いと、宣伝に頼りたくなるんですけどね。でも調子悪いのは内部に課題があるわけで、まずはそれを何とかしないとダメなんですよね。状態の悪いものを宣伝しても悪循環やなぁ、というのが今の僕の感想。

(僕もそういう間違った経験を何度もしてきましたので・・・汗)

今年は(も?)去年より生徒数がかなり多いので、とりあえずは調子は良いとは言えます。ただ、僕は内容に厳しいので、不満はたくさんあり、改善を続けております。

しかし、社員や講師の頑張りを見て、今年はしっかり宣伝しようといろいろ準備中です。

今後掲載予定の地元情報誌の担当の方と話したり、講師のみんなとチラシ内容を話したりして、思い返すのは、今のGIFTの指導方法を考えついた大元の理念。

「生徒目線で本当に前向きに点の上がる塾にしよう」

というもの。

集団授業は漏れていってしまう生徒がいるよなぁ、でも個別指導は授業料が高くなってしまうし・・・あれ、1クラス6人くらいで、しかも人件費だけはしっかりかける塾にしたら、めちゃめちゃ高品質でコスパのよい塾になるのでは???(GIFTは少人数授業なのに中1で月謝16,000円+税〜)

宿題やってこないと定着せずに全然成績が上がらん・・・んん!塾で質問できる状態で宿題解けば、確実に成績上げられるのではないの???

こうして今までの自塾のスタイルを大きく変えてまでして創った新しいGIFTの指導。当時は、本当に多くの勉強で悩んでいる生徒の力になれると信じきっていました。今までの普通の塾の課題を解決できると思ったからです。

そして、実際に、上記の理由で成績が上がっていなかった生徒がたくさん入塾してくれて、爆発的な点数アップをいくつも見せてくれました。それからはクラス増設、教室増設、校舎も増設して、今に至ります。さらに夏までにクラスを増やさないといけないでしょう。

GIFTの指導なら、のびのびと成績が上がる子がまだまだいるのではないか?今、集団授業で悩んでいる、個別指導で悩んでいる、そういう子の中にGIFTの方が合う子が必ずいるでしょう。

今年の夏は、そのような子に向けてしっかりと塾の説明をしていきたいと改めて思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。