SSブログ

週2通塾 VS 週3通塾

GIFTの中学クラスは週3回通塾です。

この前、塾生から

「友達の中には、GIFT良さそうだけど週3回は多いから、週2回の塾にしたという子もいるよ」

ということを教えてもらいました。

「なぬぅ〜、回数多い方がお得やろ!それくらいやらんと成績あがらんやろ!!!」

なんてことは、実はまったく思いません

僕は、回数少なくて済むならその方がいいと思っています。週1で確実に全教科の成績を上げられるのなら、それをやりたいですね。

うちの塾の場合は、週3回のうちの2回は80分の授業で、1回が160分の演習です。だから、80分授業の2回を1日にまとめてしまって全体で週2回にできなくもないのですが、80分授業の前後には休んだ子や自習希望者に向けて補習的なことをしていて、これが絶対的に必要なので、週3回にせざる得ない状況です。

さらに、来週からの期末対策は、ほぼ2週間毎日通塾に!直前の土日は、両方とも8時間の対策授業です。

なんか、「週1で効果あるならそうしたい〜」なんて書いたのと真逆に向かってる気がしますが(笑)みんな嫌がらず来てくれるので、こちもら前向きにやっています。(期末前は生徒達も一番やる気が溢れるときですからね!)

ということで、毎回のことですが、期末対策期間中は新規生の募集をストップします。この期間は、今いる生徒だけに集中させていただきます。

お問い合わせなどは期末明けてからでお願いしますm(_ _)m

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。