SSブログ

全中学期末終わり、しばし休憩中

中学生のみなさん、期末テストお疲れ様!

まぁ、長いこと対策したので、どこよりもみんな頑張ったのではないかな???

直前の土日も、両日とも8時間だったし、今回も本当にガッツリやりましたねぇ。

毎回恒例だけど、テスト開けは1週間授業は休みです。(高校生があったりで、校舎はたいがい開いてますが)

テスト終わっても気を緩めず続けてやること、これは否定しません。しかし、GIFTは塾生に休憩してもらいます。その分、期末前に頑張ってもらってますので。

明らかに仕事のあり方もそうなってきていますよね?

嫌だろうが理不尽だろうが、とにかく延々とハードワーク・・・これはもう時代に反してきていると思っています。やるべきときに必要なことを正しい方法で工夫してやっていくことが大切だと思います。まず、僕自身の仕事のやり方をそう変えましたし、社員みんながそうなれるように経営者としては整備してきたつもり。

サボるとか、楽するとかではないです。

やるべきときに全力で!そして結果や成果を出す。次また頑張れるように十分にプライベートも充実する。そして、また頑張る。ということです。僕だって昔は毎日朝の5時から仕事してました。いい経験でしたけど、行き詰まりもありました。今の方が明らかに塾の運営も生徒の成績も好調です。

では、受験生は?

そりゃもちろん、受験まで休まるときがあるわけない!!!ということで、中3の受験対策は、期末明けすぐでも休みなしでやっています(笑)そのあたりはしっかりしてますので。

すぐに冬期講習ですね。準備を頑張らねば!期末終わりましたので、新規募集を再開します。興味持ってもらえましたら、1週間の体験授業申し込みください。よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。