SSブログ

塾名の由来

ついに!

昔のブログから、こちらのブログへのリンクを張り付けました。

TwitterのプロフィールのURLもこちらのブログに変更。

だんだん、新たな塾名が浸透することでしょう。


ただ、電話などの応答は、今しばらく

「小関塾」

で、やらせてもらいます。

3月に出す広告で公には公表し、

その後から、すべての業務も

「大学進学GIFT」

にチェンジしていく予定です。


生徒にも、随時、新塾名を発表しています。

一番盛り上がるのは、昔からいる富加町出身の生徒達でしょうか。

長い生徒では、8年とか9年とか在籍してくれてるのでね。

塾開校と同時くらいに来てくれてる子達は、

ず〜っと、「小関塾」だったので、

僕並みに思い入れも持ってくれているんではないかな。


でも、その子達が逆に盛り上がるんです。

なぜかって?

それは、塾名の由来が、ちょっと面白いから。

GIFTと言うと、

「え、合格とか学力をプレゼントするってこと?」

などとよく言われますが、

最初の思いつきは全然それとは関係ありませんでした。

そもそも、学力や合格は何かからプレゼントさえるものではありません。

自分で勝ち取らないとね!


この「GIFT」と言う名前、

実は、「富加」に関係して思いついたもので...(笑)

それを説明すると富加の子達は

「うぉー!」

となります♪

まぁ、その思いつきの由来は、ここでは伏せておきましょうか。

勘のいい人には分かってしまうかな。


と言うことで、大学進学GIFTをよろしく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。