SSブログ

よい雰囲気の校舎

昨日は、新しい看板の打ち合わせで関に。

この校舎、結構わかりにくい外観です。建物の2階なので、道側に看板をつけていますが、かなり見上げないとわからない。今ある看板は、たぶんほとんどの人が見ていないと思われます。

ですので、在塾生の紹介で入塾してくれる人ばかりなのですが、最近増えてきたのが

「普通の塾に通っていて、宿題をたくさん出されても、やれていない・・・」

という理由でGIFTに転塾してきてくれるご家庭です。

これって言葉だけ見ると「宿題もやらんようなダメな生徒」と思う人が多いかもしれませんが、このような子達は、いざGIFTに来てもらうと、驚くほどしっかりやってくれます。子ども達は誰でも点が取れるもんなら取りたいんですよね。ただ、家で一人で適切と思えないような課題を出されても・・・やる気がしない・・・という子がたくさんいるわけです。

そして、これはGIFTの必勝パターン。

富加、美濃加茂西、東とこの流れで成績アップ者多数→紹介で生徒さんが増える、を達成してきました。

関にその流れを感じています。

昨日、関校に行ったら、中学生も高校生もとても雰囲気がよかった。自習スペースの机は生徒で溢れていました。中学は期末対策中のため現在生徒募集を止めていますが、中間が終わった関高生のクラスは、早速体験生も来てくれていました。

高校生は、すぐに次の模試に向けて勉強ですね。

桜中は今日までのテスト頑張れ!旭中は今週末までラストスパート。

期末終わったら、桜中、旭中の生徒さん、増えてほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。