SSブログ

美濃加茂校の高3クラスついに定員に!

先日体験に来ていた高3の子たちが入塾決定してくれたので、美濃加茂校の高3クラスが定員となりました。ありがとうございます。

現在、美濃加茂校に通う高校生は全員加茂高生ですが、加茂高は、部活に打込んで、引退してから塾を探す子が多いイメージです。例年は、うちも6月から夏期講習までの間に結構多くのお問い合わせをもらったと思います。

しかし、今年は、この時期に定員の16名。いつもより少し早くてうれしい。

塾に限らず、セミナー等の告知など、人を集める広告には

「定員になり次第募集を締め切ります、お問い合わせはお早めに!」

と言う言葉が必ず書いてありますよね。恐らく、多くの人が「そう言って、焦らせるって言う宣伝手法でしょ?」と訝しんでいることでしょう(笑)

しかし、GIFTの場合は、1つの教室に本当に16席しか置いていないので、これ以上は絶対にお受けすることができません。つまり、これ以降のお問い合わせは、お断りをしないといけません。人数制限はきっちりしないと、こちらの求めるレベルの指導ができなくなってしまいます。

特に今年からは、本当にこの塾が最大に貢献できる生徒16名だけ限定募集と言う気持で動いています。誰でもいいから、とにかく生徒を増やしていきたいとはまったく思いません。それは結局、塾も生徒も不幸になると分かりました。

今まで高校生に聞いたGIFTの特徴を列挙してみます。これにピンと来た高校生の子は、GIFTが合っているでしょう。

◯英数以外の教科(国物化)を授業で受けられる(これで国立合格が近づきますよ!)
◯理系が強い(確かに社員が全員理系でした・・・、文系も弱くないと思いますが、笑)
◯生徒数が制限されているからすぐ質問ができる
◯オリジナル教材が豊富なので何か他とは違うって感じがする
◯勉強以外の話もしてくれる(大学の話とか、社会に出たあとの話とか)
◯難関大の国語の記述添削をしてくれる(入試直前の話です)
◯なぜかクラスの生徒が仲がいい
◯特に物理化学は学年1位を取ったりセンター本番で100点とか連発してヤバい
◯去年は英語の得点上昇がすごかった

とまぁ、これくらいにしておきましょうか(笑)そりゃ来てる生徒はイイこと言ってくれて当然ですよね。これの7かけくらいで考えて下さい(僕らは×100くらいの気持で頑張ります)。塾は合う合わないはあります。例えば、映像授業とか、僕は個人的に嫌いですが、そういうのが合う子もたくさんいると思います。

この塾、なんか他と違うかも!と思って来てくれたら正解です。選ばれし16名に是非入って下さい。そんな君のためなら、僕らは本当に力になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

小学生の言葉定員について思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。